日々好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンと闘う人々

<<   作成日時 : 2013/05/27 08:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 例年のように、秋田・玉川温泉に行ってきました。すでに何人かの顔なじみの方にも会うことができて、息災も確認できました。
 昨年は、雪崩事故で岩盤浴をしていた人が亡くなり、雪崩の事故を通じて玉川温泉の名前が知られました。しかし、湯治に来る人たちは、変わることなくたずねてきています。特に、ガン治療において効果を得ているひとは、自分自身の延命を賭けて来ています。

 ほぼ全身に転移しているにもかかわらず、医師の抗がん剤を拒否して、玉川温泉の岩盤と飲用、源泉の入浴を2年余にわたって続けているおじさん。4期と言われながらもすでに20年以上の延命を果たしているおばさん。80歳を超えて末期のガンを宣告されて、一縷の望みを託して、東京から奥さんと息子に連れられて玉川温泉にやってきたおじいさん・・・など、さまざまな人間模様があります。

 昨年、雪崩の事故があったことから、岩盤浴の施設が屋内にもできて、天候や冬期の雪にも関係なくできるようになりました。冬の間屋内の岩盤浴を続けて、ガンマーカーが3分の1に下がったという例も報告されています。

 医師は、こうした玉川温泉の湯治にたいして関心を示さないことが多いようですが、事実を見聞するかぎり効果はあるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、
私は、現役の頃、慰安旅行で玉川温泉へ行きました。
懐かしいです。
そして、昨年、ガン退治をしました
537QRA
2013/05/27 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンと闘う人々 日々好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる