日々好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 指定(不自由)席と自由席

<<   作成日時 : 2013/05/29 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新幹線や特急に乗るときに、指定席を買えば確実に座れるという安心感があります。 しかし、その反面周囲にどんな人が来るのか、心配な面もあります。
 一番困るのが、おばさんのグループです。数名が席を向かい合わせにして、周囲に無頓着にしゃべりまくること甚だしい場面に出くわしたことがあります。こんな時に指定席であれば、移動するにもできません。車掌に空席への移動を頼むことにもなります。また、3人掛けの真ん中では、左右が窮屈でトイレに行くのも不自由です。

 結論として、わざわざ510円の指定席料金を払ってまで不自由な思いをする必要などないことになります。つまり、指定席とは、不自由席に他ならないと思っています。自由席か不自由席のどちらを選択するかといえば、結論は明らかです。

 私は、指定席を買わなければ座れない時期の旅行は避けます。そして、安くて、安心できる自由席をかうようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
指定(不自由)席と自由席 日々好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる