日々好日

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメの手振れ

<<   作成日時 : 2014/11/26 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年3月から、ニコンD7100を使い始めました。

PCに取り入れて、拡大して見ることが多くなったのですが、どうしても手振れの影響が気になり出しました。2L程度にプリントしている場合には問題なしでした。しかし、17インチ以上のモニターで拡大して、ピントの具合を見ると、今まで気にならなかった手振れがあることがわかっていました。

両脇を締めて、しっかりと構えて撮る場合にはピントが決まっていますが、ライブビューなどで撮ったり、脇が甘い場合には、微妙な手振れが出てきます。それだけ厳密にわかるのは、デジカメならではでしょう。

解決法としては、三脚を使用することにしました。これまでは手持ち中心だったのですが、写真の質の向上を考えて、三脚の使い分けをするようにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメの手振れ 日々好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる