日々好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のグレート・トラバース

<<   作成日時 : 2015/12/29 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の9月18日の事でした。8月から始めた毎月の七面山登山と大祭への参加のために、午前11時頃から登山口から登りはじめました。若いときのような体力はありませんから、午後2時頃に36丁の晴雲坊に着き、しばらくの休憩を取ってから登り始めました。
しばらくして3名ほどが小型ビデオカメラで参道を撮影しながら、早いペースで私を追い抜いていきました。いつも見慣れている参詣の人とは雰囲気が違うので、「何だろう」と思いながら進んでゆくと、約10分後黒い短パンにザックを背負った若者が勢いよく私を追い抜いていきます。ちょうどカーブの所でしたので、横顔をみると田中陽希君なのです。とっさに「陽希さん?」と声をかけると「はい、そうです」と返事が返ってきました。
彼は立ち止まりながら返事をしてくれましたが、表情は先を急ぎたい様子でした。私は、テレビでグレート・トラバースを見ていて、時間配分を考えながら登山をしているのを知っていましたので、彼のペースに悪影響を与えてはいけないと思い、「頑張って・・・」とありきたりの声援を送るだけでした。「はい」と答えた彼の姿は、すぐに木立の中に消えていきました。
わずかな出会いでしたが、何となく私自身が励まされたような爽やかな気分になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のグレート・トラバース 日々好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる