日々好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 挑戦

<<   作成日時 : 2017/03/25 08:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この2年間、毎月、1700〜2000メートル級の山に登り、トレーニングをしてきました。積雪期もアイゼンをつけての登山をして、雪渓への対策もしてきました。いよいよ、今年7〜8月に剱岳に挑戦します。ハーネスとカラビナを使用しての鎖場でのロープワークも練習してきました。70歳にしての挑戦です。ルートも室堂からの、別山ルートをとり剣山荘に一泊しての標準コースにしました。
若いときの体力まかせの登山はできません。慎重な準備と行動を心がけて、なんとか登頂を果たしたいと思っています。これから4月に入ると、本格的な準備、装備の入手と進めてゆきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
挑戦 日々好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる