日々好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 登頂準備

<<   作成日時 : 2017/05/25 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

剱岳への登頂の準備を始めています。
コースは、室堂から別山尾根という一般的というか距離が有利なコースをとることにしました。
最も登山者が多くたどる道ですが、登頂の核心部というカニノタテバイ、ヨコバイの最難関が待ち受けています。
毎年、滑落事故が発生するのも別山ルートです。

装備は、十分にしてゆくつもりです。ハーネス、スリング、カラビナで鎖場は滑落しないように、ヘルメットも落石に備えて準備します。あれやこれやと考えて、いよいよ6月から体調をコントロールしようと思います。
ことしの9月で満72歳をむかえます。
誕生日前に、登頂を果たしたいと思います。
これまでの2年間、毎月の登山で、体調には自信がつきました。

7月に入れば、天気予報に注意して、登山計画を決めようとおもいます。
天候が悪化して前剣から引き返したりしたくはありません。
剱岳頂上で、360度のパノラマを望めるのが、最大の喜びです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登頂準備 日々好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる